April 6, 2008

公園スケッチ

また公園に行ってスケッチしてきました。
日付を間違えました。昨日は4月5日だったのですね。
時が経つのは速い!

子どもの頃これ、好きでした。
今、思ったけどこれ名称がわからない…。
昔ターザンって呼んでました。

桜が見頃でお花見している人がいました。
あと、サッカーしてる人…。
次のKFSの課題がサッカーです。 公園では子どもとお父さんがボールを蹴っていましたが、なかなか様になっておりました。私はあんなかっこよくボールを蹴れません。(運動音痴)

ところで先週描いたスケッチを、伊藤マーティさんに誘って頂けたので、SketchCrawl.comに投稿させていただきました。札幌のスレッドに。マーティさんありがとうございました。
http://www.sketchcrawl.com/forum/viewtopic.php?t=2942

他の場所のスケッチ画も大変見どころがあります。
http://www.sketchcrawl.com/forum/viewforum.php?f=36&sid=e7e05b95187503186ce9a6007462ff5a

ヨーロッパはやっぱり建物が魅力的だなぁとか。ただただ「上手っっっっっっっ!(絶句)」っていう絵とか。最初は上手い人のスケッチを見ると自分のあまりの稚拙さに凹むんですが(笑)、ずっといろんな人のスケッチを見ていると、本当に色んな描き方があるんだなーということを感じ、こういうところを盗んでみたいな、とか、次はこんな雰囲気に挑戦してみよう、とか、ものすごーく勉強になるのです。

そしてスケッチを始めてから(かどうかはわからないが)、仕事でレイアウトを描くときの画力が、飛躍的に向上したような気がします。
…気のせいですか。そうですか。

どっちでもいいけど、とにかくスケッチすると何故か心が癒されますよ。公園の空気とかも素晴らしく良いし。この世界は美しさに満ちているなぁ、という気分になります。おすすめです。

No comments: