December 3, 2007

鬼怒川温泉


会社の忘年会で、一泊で鬼怒川温泉へ行きました。メインは宴会でしたが、その後会社の人にスケッチブックにらくがきを描いてもらったのが、楽しかったです。
色鉛筆と画用紙を持っていって良かったー。 ありがとうございました。
上のサルは私の描いた絵です。一応露天風呂、のつもり。


行きの電車の中でしたスケッチ。
またも懲りずに電車の中で「かお」をやってしまいました。
この「かお」は、会社の一部のベテランの方々にもお見せ致しましたが、相当の衝撃を受けておられました。リアクションが面白かった~。


ホテルの部屋の印象。

しかし布団の寝心地は、ダメでした~。あんまりよく眠れなかった!
まず、室温が24度に設定されてて分厚い羽布団をかけて寝るだなんて、暑すぎ!!
しかも、私は羽布団は苦手です。これかけて寝ると普通にあんまりよく寝られないんです。
枕も、羽?もしくは低反発?だったのですが、これ系もダメで、前に低反発枕で数日間寝たら首が回らなくなるくらい痛くなった、というイヤ~ンな思い出があるのです。
そば殻枕が好きです。綿の布団が好きです。
羽毛布団など贅沢品は合いませんです。
どケチ虫にはつぎはぎ布団が、お似合いだ~!(笑)

そして帰りにホテルの裏手にあるロープウェーに乗ろうとしたら、今日は整備点検でお休みでした。

ロープウェー乗り場近くにあった、神社から山を撮ってみました。
あんまり天気も良くありません。


仕方がないのでちょっとその辺を歩いてから、帰りました。
吊り橋を渡りましたよ。
これが鬼怒川。(たぶん。)


帰りの電車の中でしたスケッチ。
困り顔で寝ていたオジサンと、あくびをしながら本を読むオジサンと、携帯を持ってる女性。
電車の中の人というのは、たしかにスケッチするにはうってつけですね。
常に同じアングルから見られてあんまり動きもないですし。

2 comments:

Aska said...

おサル、かわいい♪
社員旅行に行ってらしたんですかー。
ワタシも過去に一度だけ社員旅行に行ったことあります。
今はもう行けないので、なんとなくアコガレの気持ちがあるな~。(笑)

すっかりジェームス・キャラが定着ぎみのMakiちゃん。(^◇^)
そのうちアイコンも、ジェームスに変えてください。(笑)
でもワタシも、マクラはそばがら派です!

黒イルカさんのスケッチがカワユいですが、でも電車の中のオヤジには失礼ですが萌えません。(笑)
やっぱ働くオヤジがステキですよね~。
銃かまえて、犯人追いかけてる姿とか・・・・(^^;

タイミングずれまくりで大変失礼なのですが・・・
ステキなサイト開設、おめでとうございます!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
すでに入り浸ってます。(笑)

kurorisu(Maki) said...

askaさん:
ありがとうございます!!
社員旅行ですよー。うちの会社も意外と太っ腹ですね。

ジェイムズMakiはハーネル伯爵が大好きです(笑)髪型しか伯爵じゃないけど。(笑)
ジェイムズ君を実は描いたことはありません。意外に難しそうです。へっへっへ。

銃かまえて犯人追いかけてるオヤジといったら相当限定されますね。(笑)私はそれがさらにリスだったりしたら、もう萌えまくりです。

サイトへのお祝い言葉もありがとうございます。これからもよろしくお願いします。